どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

何かやりたいのに

やりたい事が見つからない。

いや、趣味とか人生とかそういうアレな話ではなく、仕事の事である。

現在私は一応職についてはいるが、どうにも給料が安い。

以前は頑張ったらそれだけプラスになる【インセンティブ】があったのだが、会社自体の仕事内容が変化していくにつれ、それが無くなってしまった。

あったところでたかが知れているのだが、無いよりはマシだった。

 

私の会社では副業が認められているため、何か始めたいと思っているのだが…何も思いつかない。

アルバイトなどをすれば良いのだろうが、どうせなら自分で何かを始めたいのだ。

起業なんてそんなに簡単にできるものではない。何も会社を立ち上げなくたっていい。何かを作って売っても良いし、営業で仕事をとって来たって良い。接客だってできる。

私の希望といえば、主に在宅でできること。月10万程度(もちろん、もっと上でも良いが)稼げること。そのくらいのものだ。

そのくらいのものなのに、何をしたら良いのか一向に考えつかない。

自らの手で仕事を始めた方達は、一体どうやって生業を決めたのだろうか。

 

好きなことを職にできれば1番良いのであろうが、私の好きな事と言ったら…食べること、旅行、ゲーム、寝る、風呂屋に行く。見事に娯楽ばかりで有る。

これでお金がもらえるのなら万々歳なのだが、そう簡単には行かないのが世の中である。

手に職となるような趣味を持たず、ただ薄っぺらく生きてしまった自分が恨めしい。

しいて言えば、文章を書く事は好きなので、この娯楽と文章でどうにかならないものかと目論んでは見たものの何をどうすれば良いやら。

 

社会人になってから文を書くなどそうそうしていなかった為、まぁ何か書いてみようかなという事で、このブログを立ち上げてみた次第である。

大した中身の無いブログなど誰も読んでくれないかもしれない、と思いつつ、誰か読んでくれたらいいなと少しワクワクしながら日々書いているところである。

お金が欲しいのならアフィリエイトにしたら良いのだろうが、今のところ私の拘りで、文章だけで書いていくつもりである。

ついでに、見栄え良く写真も入れればもっと目を引くのかもしれないが、あくまでも自分が書くものだけでこのブログは勝負したいと思っている。

勝負ってなんだ? 何の勝ち負けなのか全くわからないが。

こうやって書いたものが、いつか誰かを楽しませることができたらいいな、とは思う。

 

真面目な話をしているようで、今日も本題とはまた逸れて行ってしまった。

そう言うわけで、副業でできる仕事を探している次第である。

なんならYouTubeのゲーム実況でもやってみようか。…いやいや会話が上手いとか、声が良いとか何か秀でたものが無いと無理か。

でも人生なんでもチャレンジしてみるべきかもしれない。

というか、どこまでもフワフワしている自分。もっと堅実な道を探せよ。

いや、でもな…とそんなことばかり考えて、全く現実的な道がひらけない今日この頃なのである、という本日のお話。