どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

とことこコストコ

久しぶりにコストコに行ってきた。

朝10時半頃の到着だったが、既に駐車場には沢山の車が。みんな平日なのに朝早くから来てるんだな…。(自分もだが)

 

以前の来店で学んでいたので、まずは混んでない朝のうちにフードコートで食事。

この時間だと席も座りたい放題の空き具合である。1時間後の帰りには店舗外の席まで埋まっていたので、先に食べておくのが正解である。まだ買い物していないから身軽だし。

ピザとクラムチャウダーを食す。私は貝類が嫌いだが、このクラムチャウダーは食べられる。美味い。ピザも大きく食べ応えあり。しかし若干冷めている。もっと熱々で食いたい。

友人とホールで買って持ち帰って食べたことがあるが、宅配ピザ店のLサイズより大きくて安いし、コスパが良い。ホットプレートで温めながら食べたら最高であった。

ハーフ&ハーフができれば尚良いのだが、できるのだろうか?

 

さてこの日の目的は、【沖縄ホーメルのタコライス】の大袋だったのだが、残念ながら置いていなかった。欲しい時に無いのはコストコあるあるだ…。

ご飯にレタスとトマト、添付のタコスミートとホットソースをかけるだけで手軽に美味しく食べられる。常備しているのだが、手軽すぎて全部食べてしまったのだ。

次回見かけたら2袋買っておこうと固く心に誓う。ちなみに1袋12食入りである。

公式はこちら↓

タコライス|沖縄ホーメル - 卓越した味わいを皆様の食卓へ

 

それから、コストコで箱入りが売っているという【おさつどきっ 塩バター味】が欲しかったのだが、それも置いていなかった。

美味しいという噂なので食べてみたかったのだが、無いとなると尚更気になる。

この間コンビニで袋入りが売っているのを見た時に買えば良かった。帰りにコンビニに寄って隈なく探してみたけれど、ココにも無く。今日はそういう日なのか…。

www.uha-mikakuto.co.jp

 

結局、その日と翌日に食べる為のサーモンと焼き鯖のお寿司とハイローラーのローストビーフゴディバのチョコレート、舞茸大パック、レトルトスープカレー、レトルトのオニオングラタンスープ、激落ちくんなどを買って総額1万円ほど。

もう安いのか高いのか分からない、コストコマジックである。

あのでっかいカートも、少ししか買わないと「まだまだ入るじゃないか」という目の錯覚から購買欲を焚きつけているところがあると思う。

クレジットカードがマスターカードしか使えないのもどうにかして欲しいところだ。

全く人とシェアしないので、買うときはあまり考えていないが、家に帰ると置き場所に困ること多々。

 

とはいえ、コストコはある意味夢の国である。なぜか定期的に行きたくなってしまう魅力がある。

物価が上がって、そもそも大容量過ぎて、おトクなのかどうかすらももう定かではないが、ステキな何かを求めてつい行ってしまう。

1ヶ月後くらい経った頃、今度こそ欲しいものが置いてあると信じて、また行きたいと思う。という、本日はコストコでフィーバーし損なったお話。