どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

当選のお知らせキタ!

残念ながら宝くじではない。

藤井風のアリーナツアーのライブチケットの当選である。

↓ちょっと大きさを間違えたが。

 

私は2年前くらいから、藤井風が好きだ。

どこが好きかと言われると…やっぱり歌であろう。ビジュアルも好きと言えば好きだが、そういうところに惹かれたわけではない。

『なんなん』とか『もうええわ』とか、タイトルとしてあり得ないような歌を作るところも他の歌手と違ってなんか好き。

歌詞に方言を使うところも良いし、声も良いと思う。ピアノも上手いし。

好きの理由が薄いけれど、好きなものは好きなのだ。

 

いつもライブチケットが抽選なので、事あるごとに応募していたが今までずっと全滅。

今回初の当たり。

お知らせメールを見た時「どうせまたお席の用意ができませんでした、だろう」と思っていたので、当選の文字を見た時思わず息が止まってしまったほどだ。

上の変な浮かれたメール画像は、歓喜で思わずインスタに投稿してしまったのでその名残りである。

 

最近の曲で『grace』という曲があるが、これがまた心に刺さる歌詞だ。

『あたしに会えて良かった』なんて、人生で思える時が来るのだろうか。

別に自分が嫌いとか、そういうのではないが、自分をちゃんと認められるってすごい事だと思う。

それにより、『やっと自由になれた 涙も輝き始めた』と思えるようになるわけだ。

自己肯定感は比較的低めだし、人生において悔やむことも結構有るけれど、自分だったからこそ今があるんだなぁと何だか安心できる曲である。

良かったら聞いて見て欲しい。

grace

grace

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ライブに行きたい、生で歌を聴きたいという気もちはもちろんあるが、今が1番ウキウキして楽しい時である。

できれば、当日が来てほしくない。来たら終わっちゃうからだ。ずっと「ライブに行けるんだ!」という喜びだけを噛み締めて過ごしていたい。あぁ、この矛盾。

旅行は当日よりも、1週間前くらいに準備を始めている頃が1番楽しいタイプである。

この気持ち、お分かり頂けるだろうか…?

 

何にせよ、無事に当日参加できるよう、いつも以上に今から健康に気をつかって、体調整えていきたいと思う。よし、やるぞ!!

しかし、ポートメッセなごやだとあおなみ線一択。沢山の人が居る中、帰りはスムーズに帰る事ができるのだろうか。それだけが不安である。という、本日は大好きなアーティストのライブに行くことになったお話。