どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

私、見ないんです

何を見ないのかって、録画した番組を。

そもそも私は、その時間に家に居ない事も多いので、連続したドラマやアニメはリアルタイムで見ない。

終了後に全話まとめてAmazonプライムで見る派である。

それでも長時間拘束される事になるので、大分気合が入った時にしか見ない。

 

では何を録画しているのかといえば、お笑い番組とグルメ番組と動物番組。録画してまで見なくても良いものばかりである。

続きものではないので、見なきゃ!! という焦りに追われることも無く、録画は溜まる一方。

1番古い録画は2年前の1月3日だった。嵐の最後のライブを大画面で見るべく新しいTVと、ついでに外付けHDを買った5日後である。

そこから昨日までに80本近く録画してあるが、一度も見ていない。

これはもう、一生見ないでしょう。消せば良いのに。と思われるだろうが、いつか見る為にずっと残しておいている。

録画をスマホに移して持ち歩けたら、外でも見られるのに。いや世の中ではそういう事もできるらしいが、生憎ウチにはそのような環境は整っていない。

今はTVerで多くの番組が1週間まで見られるので、そういうものを利用すれば良いのに、それは見ないっていう…。

 

私は買って満足するタイプで、ゲームや本も「これでいつでも楽しめる」と、いつだか分からない『いつか』の為に積んで安心してしまう。

DVDや参考書も、何なら新しい日用品や洋服も買っては積んでおくタイプである。

いま周りを見回すだけでも、切り絵の本・フードマイスターの本・足裏マッサージの本・切り絵用のカッター・新しいマウス・少量用と大容量の水筒・ファンデーション…などが、しばらく前に購入したまま未開封になっている。

この辺が私が整理整頓できない所以かもしれない。

あれば安心。…なのはお金くらいのものなのに、それは無い。使わないのであれば、買わなかったら何万円あっただろうか。

今もユニクロで合計1万7千円分の服をネットショップのカートに突っ込んだまま、買おうか買うまいか検討中である。もう服を仕舞う場所もそう無いというのに。

なるべく無駄なく、ミニマリストとして生きるなんていうことは、到底私には無理であろう。

 

コレから年末に向けて、また録画しておきたい番組が増えるのだろう。

果たして私は、1TBのHDがいっぱいになる前に消化することはできるのであろうか…。という、本日は何のために録画しているのサッパリ分からないお話。