どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

30回目のこんにちは

今日の投稿で30記事目になる。

このブログを始めたのは、昔は部活動の関係もありよく文章を書いていたのに、最近では全く書く機会が無くなってしまい、書き物の練習として活用するためである。

部活のお話はこちら↓

 

doraneco-no-hibi.hatenablog.com

 

ここの存在は、身内にはまだ誰にも教えていない。

なので、誰にも見てもらえないだろうと思っていた。最初はそれでも良い、とにかく書いてみようと思ったのだ。

もし通りすがりの暇つぶしにでも、ちょっと読んでもらえたらそれで満足である。

 

しかし、書いているからには読んで欲しいという欲求が生まれてくるものだ。

きっと人々が注目しているような内容のブログが書ければ、読まれる回数も増えるのであろう。だが、私は書きたいことを書きたい時に好きなように書きたい。

故に、そこまで記事が読まれることはまだ無い。

それなのにありがたい事に、今の時点で読者になってくださった方が40名もいる。これは私にとっては大きな数字である。

とにかくなるべく毎日書き続ける。これが目標の私にとっては、とても励みになっている。

 

私はどちらかと言うと3日坊主な方である。

1記事目を投稿したときには、30記事書けたら何かが変わるような気がしていた。

そんなに続けられるとも思っていなかったと言うのもある。

実際そうなってみて、状況は何も変わっていないが、私の中では日々綴るとことが苦や義務ではなくなった。

やはり最初の頃は、今日も書かなきゃ…と誰に強制された訳でもないのに、多少なりとも義務感があった。

それが、続けているうちに見てくださる方も増えてきて、書くことが楽しくなってきた。

これは私にとって非常に良い傾向である。

 

あまり物事が続かない私は、別に書き物に限ったことではなく、続けることでその道のプロになっている人々を羨ましいと思っていた。

このような日記か雑記か分からないブログでも、続けた先には何か得られることがあるのだろうか。

何だかちょっと壮大な感じになってきてしまったが、何か自分なりの変化が得られると良いな、と思っている。

次は50記事目あたりで、何か気づきがあると良いのだが。

 

拙い文章だが、まだ続けていこうと思っているので、良かったらまた立ち寄ってみてくださいませ。…という、本日は30記事記念に自分をちょっと褒めてみたお話。