どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

本日は休養日…

右肩があまり動かなくなってしまった。

 

一昨日のダンスのレッスン中に、床に入る技をやる時に変な風に腕をついてしまったらしく、腕は何ともないのだが右肩の可動域が狭くなってしまった。

痛くはないが、トイレや風呂で洗髪するのに少々支障アリ。

ついでに左手の人差し指と中指も若干突き指気味なのと、肘と膝にアザ。

 

いい大人になって、スポーツ選手でも危険な職業でもないのに、こんなに生傷が絶えない人もそう居ないであろう。

大人は怪我すると治りが遅いのだから、もう少し気を付けて生きないといけないな…と思った次第である。

みなさんも不意の怪我にはお気を付けて。

 

今日は月に一度のマッサージデーなので、先生と相談してよく解してもらおう。

…という、短いけれど本日は養生しますというお話。