どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

お題から「高校生に戻ったら」

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

本日はお題より。

多くの方と被るとは思うが、ちゃんと将来を見据えて進路を考えながら生きたい。

私の人生、あまりにも行き当たりばったりが過ぎたと反省している。

 

何になりたい・何がしたいというはっきりした目標も無いまま、専門学校を受験したら不合格で(あまり専門学校に落ちるって無くないか…? )何となく受けた短大に合格したのでそこに進学した。

当然そんなに授業に興味を持つ訳でもなく、資格試験なども特に受けるでもなく過ごしてしまった。

本当は教諭免許と司書の資格を取得しようかと考えては居たのだが、自堕落な生活を送っている間にそれも諦めてしまった。

 

若い時は時間が無限に有るように感じて、無駄に過ごすことに何も思わなかったが、いま考えるととても勿体無いことをしてしまったと思う。

しっかり働いて稼げる職業や、本当にやりたい事を見つけるチャンスだったのに、生かさなかったばかりに今、選択肢の少ない人生を生きている。

 

それと、もっと恋愛も楽しんでみたい。

基本的に仲の良い同性とばかりつるんでいて、異性と遊ぶといったことがあまり無かった。

部活内では男女関係なくカラオケやBBQなどやっていたが、同じクラスの子とグループデート。なんてしてみたかった。

 

アルバイトもやっていたが、稼いだら稼いだだけ使ってしまっていたので、もっと計画的に貯金するクセをつけておきたい。そして投資などの知識をもっと身につけたい。

そういうことをして来なかったので、今散財が過ぎるのであろう。

 

戻れたらもっと真面目に生きたいとは思うが、そういう人生だったら、もしかしたらいま周りに居る人々には出会えなかったかもしれない。

そう思うと、そんなに悪い生き方では無かったのかもしれないなと思う。

 

なんだかんだ言っても2度と戻ることはできないのだから、過ぎてしまった日々を反省しつつ今後に活かせるよう早急に努力をするべきなのである。

今日が1番若いのだから、明日後悔する事のない人生を送って行きたい。

そう分かっていても、中々思う通りには進まないのだが…。という、本日はお題より「高校生に戻ったらしたいこと」