どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

大食いLOVER

YouTubeで大食い動画を見るのが好きだ。

いつも決まった人しか見ないが、ロシアン佐藤さん、もえあずさん、腹ペコツインズさんの動画をよく見る。

大体夜中の空腹ピークの時に見ることが多いのだが、飯テロになることもあるが、何だか見ていると自分も食べた気になって満足するのだ。

 

特にロシアン佐藤さんは、作るところから見せてくれるのでレシピとしても役に立つ。

食べている姿も気持ちよく、とても元気に美味しそうに食べる。


www.youtube.com

 

見ていると、口の中にその食べ物の味が広かるような気がしてくるから不思議だ。腹がMAXに減り過ぎて妄想が入っているのかもしれないが…。

以前は見ているうちに、自分も大食いできるんじゃないか、しかもどれだけ食べても太らないんじゃないか(大食いの方達はこぞって皆痩せているので)という勘違いに陥り、モリモリ食べた結果大幅に太った。当たり前だが。

自分とは違う作りなんだな…と反省して、それ以降は見て楽しんで満足するだけに留めるようになった。

 

もえあずさんは食品の盛り付けが雑なところが良い。全く美味しくなさそうな盛り付けだが、とても美味そうに食べる。


www.youtube.com

 

とにかく岩下の新生姜を食べつつ酒を飲みまくる。それはもう気持ち良いくらいだ。

食べ物に照準が合っている為、たまに本人はちゃんと見えていない時があるが、そういう雑なところも可愛いので良い。

ただ、私の苦手なものを食べていることが多い。牡蠣とか明太子とかトッポギとか…。

それでも嬉しそうに食べているのを見ると美味しいのかな? という錯覚に陥る。

 

腹ペコツインズさんは、双子で大食い動画を出している。

何がどうというわけではないのだが、仲良くモリモリ食べている姿を見ると何となく元気になる。


www.youtube.com

 

一緒に美味しさを分かち合いながら同じ量を食べられる人が居ると言うのは、幸せな事である。

私も食べるのが大好きな故、少食のひとよりも、よく食べるひとと食事はともにした方が楽しく過ごせる。

 

他にも大食いYouTuberさんは色々居るが、このお三方( 四方?) が好きだ。

お腹空いたなと思いながら、寝しなにこのような動画を見て夜更かしし、心だけ満たして眠りに着く…と言うのが、最近の日課である。

ちなみにホラーゲームの動画も好きなので、寝る前に見るのは食か死かという究極の2択になっている。

果たして健康的なのか不健康なのか、謎である。…という、本日はこんな動画を見ていますというお話。