どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

より良き味を求めて

私は毎朝、ちょこっと筋トレをした後にプロテインを朝ご飯がわりに飲んでいる。

今飲んでいるのは、コストコで購入したゴールドスタンダードのチョコレート味だ。

これがとにかくデカイ。2.8kgの大袋で、ようやくあと4分の1程度まで減った。

本当はこの『ダブルリッチチョコレート』味が美味しいということで欲しかったのだが、取り寄せるのが面倒だったので店頭で取り扱いのあった、ただのチョコレート味になった。

味はまぁ、可もなく不可もなく…薄いココアみたいな感じだ。

 

筋トレの参考にしているYouTube動画でおすすめしていたので買ってみたのだが、まぁ量が多い。さすがアメリカンサイズ。

その前は薬局で売っているSAVASを購入して飲んだのだが、こちらは小袋も大袋もあるので試しやすかった。

www.meiji.co.jp

 

最初は女性向けのミルクティー味を飲んでみたのだが、大きな声では言えないが、どうにも美味しく無かった。

次に試したのは筋肉をつけたい人向けのリッチショコラ味だが、こちらは甘味も多少強めで飲みやすかった。その次はココア味を試したが、不味くはないがココアというか、とにかく薄味だった。

 

他にも各社色々な味を出していて、ストロベリーや抹茶、ヨーグルトやミルキーなんていうものもある。

プロテインはちょっとクセのあるものだと思っているのだが、こういうフレーバーは果たして美味しいのだろうか。

試してみたいのだが、どれも大袋で1ヶ月は飲み続けなければならないと思うと、なかなか冒険ができない。無難なチョコ系の味を選んでしまいがちである。

 

本来は成分から目的に合ったものを選ぶべきなのだろうが、こっちは大したこだわりが無いので、良きタンパク質成分さえ摂取できればぶっちゃけ何でも良いのだ。

あとは口に合うかどうか。不味いものを飲み続けるのは苦行でしかない。せめて多少なりとも美味しいと感じるものを飲みたいのだ。

 

しかし、大体のものは大袋しか無い。

割高だったとしても、1食分か1週間分くらいの小袋でまずは味を試させて欲しいのだが、なぜ無いのだ。生産上の大人の都合だろうか。

この間、1つのメーカーだけ1食分ずつの小袋で3フレーバー置いてあるのを見つけたので、それは試してみようと思っている。

こう言う時、プロテイン仲間が居たらちょっと交換して味見ができるのに。

いやもしかしたら、ゴールドジムとかの本気な所へ行けば沢山仲間が居そうだが、そんなムキムキの人には(自分の体が)恥ずかしくて声をかけるなんてできない。

仕方ないので大人しく、今あるものが飲み終わったら意を決して変わったフレーバーのプロテインを一回購入してみるしか無いか。…という、本日はプロテインで迷走中のお話。