どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

一難去って…

昨日濃厚接触になったという話をしたが、接触してから2日目と3日目に検査キットで陰性であれば待機解除という事で、初めてキットを試してみた。

特に何の症状もなく至って元気。強いて言えばいつもよりは体温高めなくらいだ。

と言っても、いつも35度台で低いので一般の人の標準体温ではある。

 

近所のスギ薬局の処方箋受付のところで、鼻用と口用の販売があり、私は唾液採取の口用を購入した。

300円の差で鼻用の方が安かったのだが、聞いてみたらどちらも精度は同じとのこと。

鼻は以前インフルエンザの検査でやられた事があるが、自分でやるのは怖かったので、失敗しても嫌だし口用の方を選択。

違いの説明を散々聞いた後「タバコを吸う方は鼻用をおすすめします」と言われたので「じゃあ口用で」と答えたら「はい? 」と怪訝な顔をされたのだが…。

なんだ、私はタバコ吸ってそうに見えたということだろうか? (吸ってない)

 

そんなこんなで昨日試してみて15分待ち。結果、陰性! ! 

今日も夜になって試したところ、陰性! !

良かった…もちろんだからといって遊び回るわけではないが、気が楽になった。

一緒に濃厚接触になった別の友人も、PCR検査で陰性で翌日キットの検査で陰性なので、大丈夫とのこと。

まだまだこのご時世、予防に努めなければいけないとはいえ、一旦良かったと胸を撫で下ろした。

 

…のだが、今度は急に左奥歯の根元と左腰が痛い。

何だと言うのだ。別に悪いことはしていないのに…この前も右肩と左手指を痛めたばかりだと言うのに。何だか災難続きである。

災難というか、歯に関しては自分の管理不行き届きかもしれないが、それにしても次々とやって来なくても良いじゃないか。

 

私は全く信心深い方ではないのだが、旧お守りのお焚き上げもしなければならないし、年末のお参りにでも行ってこようか。

家人は年始よりも、年末のお礼参りを大事にしているようで毎年末になると熱田神宮へ行っている。

私も健康を祈願し、今年一年の総括としてどこかへお参りに行こう。

いやまずは、様子を見て休みに入る前に、早めに歯医者へ行かねばなるまいか。歯医者苦手なんだけれどもな…。という、本日は元気だけれど元気じゃないお話。