どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

藤井風がもっと好きになった日

めっきり久々の更新となってしまい…ご無沙汰しております。

家人の祖母の調子が悪かったり、ご家族が全員コロナだったりなんだかんだ有ったり無かったり。そんな日々を過ごしていた次第。

 

さて、急に本日の話題になるが、先日楽しみにしていた藤井風のライブに行ってきた。

一言で言うと素晴らしかった! ! !

別に私は彼のビジュアルが好きという訳ではなく、歌が好きなだけだったのだが、笑顔の可愛らしさに見た目も好きになってしまった。(という割には、グッズの写真入りポストカードは買わなかったけれど…)

 

座席が6列目となっていたので、近いかな…いや期待してはダメだ、そんなラッキーな訳がないと自分に言い聞かせていた。

そして入場し座席表を見てみると、ステージの構成上1、2列目は無く実際には前から3列目のステージど真ん中! ! !

初めてのライブでこんな良い席を貰って良いのかと、自分の席を二度見三度見した。

結果、一応オペラグラスを持って行っていたが、使う事なく表情まで見ることができ笑顔まで見れたという次第である。

行きの電車内で、困っていたおばあさんに親切にしたのが良かったのかもしれない。

とにかく神席であった。

 

ライブに1人で行くことはあまり無いので少々不安だったが、実際ライブが始まったらその歌声とピアノに圧倒されて引き込まれてしまった。

私はライブというのは生声とパフォーマンスを楽しむものだと思っており、失礼かもしれないが、当然調整されたアルバムなどの歌唱の方が上だと思っていた。

だが藤井風は違った。

アルバムより断然生歌の方が上手いし、何と言うか、歌に魂が入っているのを感じた。

そんな風に感じた人は初めてだった。

そしてあっという間の約2時間だった。

 

欲が出てしまい、来月の大阪でのライブのチケットトレードにも応募してしまった。

でもすごい倍率だろうから恐らく無理であろう。

しばらくライブはやらないとスタッフのダイアリーにあったので、次また聴きに行けるのはいつになることか。

それでなくても毎回チケット申し込み抽選にハズレて漸く当たったのだから、今回聴きに行けたのは私の中では奇跡と言っても過言ではない。

天気も良かったし、寒さもそこまででは無かった。何という善き日だったのだろう。

 

年始からかなりの幸運を掴んでしまったので、まだまだ先の長い1年がどうなるか少し怖い気もするが、また会える日を楽しみに生きていこうと思った。という、本日は藤井風ライブが最高だったお話。