どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

予想外

出かける時くらいミニマリストを気取ろうと、スマホとカギだけが入る財布一体型のポーチを買おうか悩んでいる。

山羊皮でできており約7千円。色は黒。すごく高くもないけれど、安くもない。中国製。うーん、悩む。

 

とりあえず、カギが取り付けられる部分にDカンが付いているので、そこに伸び縮みするよう、リールでカギを付けたい。

まずはリールを探すことにする。

ハンズで探してみるものの、文具売り場にあったが案外厚みがあって大きいものが多い。

ネットでも探してみる。

そこでちょっと見た目はおもちゃっぽいが、良さげなのを見つけた。

 

取り付けやすそうだし、厚みもそんなに無さそうだ。

しかも1つ110円 ! ! 安いので、赤と黄色の2つを注文してみた。

これが良い具合だったら、思い切ってポーチの方も買ってしまおう。

そう思い、ワクワクしながらリールの到着を待った。

ゆうパケットにてポストに到着。小さい封筒。ヨシヨシ。開封してみる。

 

 

…で、でかい! ! !

これは思いの外大きいぞ…。

こんな大きいの付けられるのか? というか、付けられた所でポーチのポケット内に収まるのか?

まぁ高いものじゃ無かったからまだ良かったものの、ちょっと失敗だよな。しかしこれ110円て安くないか?

いや、そういう問題じゃないか。どうしよう、コレ。使い方が思い当たらない。

確かにカギを付けたら失くし難い気はするが、逆に巨大化してないか。

 

もうこれは、件のポーチを買って試してみるしかないか。うーん…

因みに購入した時は全長と厚みとリールの伸ばした長さは載っていたが、他詳しい寸法は載っていなかった。

到着してから今一度HPを見てみたところ、丸い部分の大きさなど、もっと詳細が載っているではないか。ずるい。いつ載せたんだ。

私のように、思いの外大きかったという意見が多かったのだろうか。

 

とりあえず、引き続きポーチの購入を検討したい。

到着したらコレを取り付けた結果、どのようになったか、また載せてみたいと思う。…という、本日はネットで買い物する時は要注意だ! ! のお話。