どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

それでも私の相棒

自分の部屋に時計が無かったので購入したAlexa。 Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、チャコール Amazon Amazon 買った当初は音楽を流したり、アラームを設定したりと大活躍していたのだが、…

お題から「初めて自分のお金で買った漫画」

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」 あれは確か、小学1年生頃だったと思う。 漫画雑誌なら「りぼん」、コミックなら「ときめきトゥナイト」の3巻が初めてお小遣いで買った漫画だ。 当時は大体女子は「なかよし」派か「りぼん」派で、少数派に…

コストコのオススメ

私のおすすめは、沖縄ホーメルのタコライス12食入り。 サボテンも「食べてムーチョ」と言っている。 これが、手軽に作れて美味いのだ。 レタスとトマトとチーズ、それにご飯を用意すれば、あとはレトルトパックのタコスミートを温めてかけるだけ。 お好みで…

NETFLIXにて、藤井風ライブ周回中

3月10日から始まった、NETFLIX限定の『藤井風 LOVE ALL SERVE ALL』というパナソニックスタジアムで行ったライブ動画を何度となく見ている。 行きたかったけれど、行ったことが無いうえに大き過ぎる会場にビビって、申込みすらしなかったライブだ。 それが家…

お題より「モーニングのお店」

お題「お得なモーニングが大好きです。モーニングをやってるお店を教えて下さい!」 私のおすすめのモーニングをやっているお店は、「おかげ庵」だ。 www.komeda.co.jp おかげ庵は、コメダ珈琲店が経営する和がコンセプトの店舗で、現在は東京・神奈川・愛知…

アグリマン×森崎博之=最高

昨日、TEAM NACSリーダー森崎博之の1人舞台『アグリマンショー』を観に大阪まで行ってきた。 私は色々好きなひとが居るのだが、20年来好きなのが、大泉洋が所属することで有名なTEAM NACSである。 リーダーの森崎さんは北海道で農業タレントとして、俳優やバ…

この感じ、久しぶり。

日差しも暖かく感じるようになってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしだろうか。 私はと言えば、3年ぶりくらいに壮大に風邪をひいておりまして…。 マスク生活になってからは全く風邪をひかない体になっていたのだが、思い起こせば元々は、年イチだけ超重…

本日はお題より。

お題「人生で一番古い記憶」 恐らく1番幼い頃の記憶は、3歳くらいのこと。 父親と、大人の足で徒歩十分くらいのところにある近所のスーパーの雑貨売り場へ行ったのを覚えている。 そこで売っていた全身ピンクの犬…ダックスフントのような胴長の犬のヌイグル…

藤井風がもっと好きになった日

めっきり久々の更新となってしまい…ご無沙汰しております。 家人の祖母の調子が悪かったり、ご家族が全員コロナだったりなんだかんだ有ったり無かったり。そんな日々を過ごしていた次第。 さて、急に本日の話題になるが、先日楽しみにしていた藤井風のライブ…

通常営業開始

====⭐︎ 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ⭐︎==== さて、正月休みも明け、昨日から通常営業に戻ってしまった。 年末年始ってなんて早いのだろう…あぁ、12月29日くらいに帰りたい。 正月は何…

大晦日に思う

今日はもう大晦日だが、今年立てた目標を達成することはできず。 どんな目標だったかというと 1. 宝くじで当選する 2. 1ヶ月に2〜3kg減量する 3. 遊んで暮らせるようになる 4. 腹筋を割る …2と4はギリギリもしかしたらイケる可能性は有るけれど、1と3はそう…

本日のワタクシ

年末はテレビが特番だらけである。 私は大してテレビを見る方では無いが、家人は結構なテレビっ子(子…ではないが)である。 本日も、見たいものが重なってしまって片方はTverで見ながらもう1番組をTVで見るとか言っている。そこまでして見たいのか。 もう今…

師走に焦る

クリスマスも終わり、いよいよ年末が押し迫ってきた。 クリスマスは楽しかった。 クリスマスイブは家でケーキとビーフシチューなどを食べて過ごし、クリスマス当日は友人宅でケンタッキーを堪能し、スプラトゥーンを楽しんだ。 ケンタッキーのあのバケツのチ…

メリクリ

クリスマスは皆さん楽しく過ごしているだろうか。 私はイブにダンスレッスン、夜は家でそれっぽい食事とケーキ。 今日は友人宅でケンタッキーのあの憧れのバケツチキンを買って、チキンの会。調子に乗って、ちょっとアヒージョなんて作ってしまおうかなと。 …

日々怠惰

昨日切った髪が、一晩寝たら寝癖大爆発した。 私は朝風呂派だから髪も朝洗うので良いけれど、濡らして寝癖直すのって手間がかかりそうで無理…。しかも不器用なので出来ないことばかりだし。 髪が長い時に、巻いてみようかなとコテを買ってみたけれど、全然巻…

首元寒し

久々に髪を短めに切った。 どのくらい久々かというと、高校生の時以来くらいである。 ずーっと肩のラインの上下を行ったり来たりするくらいで。 色は大人なのにそれ大丈夫? ていう感じにした事もあったけれど、長さの変化は特にしなかった。 短いと言っても…

お題より「グッズの処分方法」

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 本日はお題から。 オタクグッズに当てはまるか分からないけれど、イベントや公演で買った色々なものをどうしたら良いのだろう…? と常日頃思ってはいた。 まず、…

やめられない止まらない

最近、チョコレート菓子とカリカリするものの摂取が止まらない。 いつでも延々と食べられてしまう。 ダイエットどこいった…。 チョコレートはダークが好き。 以前はミルクチョコが好きだったが、今は甘過ぎると感じるようになった。多少は大人になっていると…

寒過ぎで厚すぎ

ここ数日、急に寒くなり慌てている。 どうしてか分からないけれど、私は薄い服か真冬用の厚い服しか持っていないからだ。 じゃあ真冬用を着れば良いじゃないかとなるのだが、本当に厚くて重いセーターや極寒でアウトドアでもするのかというコートなのだ。 着…

本日はお題から「一度は食べていただきたい」

お題「一度は食べていただきたい◯◯」 私のおススメは、言わずと知れたかっぱ寿司のメニューから。 www.kappasushi.jp 【プレミアムホイッププリン】。これがとても美味いのだ。 格安のかっぱ寿司で297円と、そこそこ値段は張るが、そこらのコンビニスイーツ…

予想外

出かける時くらいミニマリストを気取ろうと、スマホとカギだけが入る財布一体型のポーチを買おうか悩んでいる。 山羊皮でできており約7千円。色は黒。すごく高くもないけれど、安くもない。中国製。うーん、悩む。 とりあえず、カギが取り付けられる部分にD…

記録大事

会社から配布の定期雑誌に、dヘルスケアforBIZというものが載っていたので登録してみた。 基本的には万歩計や体重等身体の記録をして健康に役立てよう! ! という趣旨のものらしいけれど、過去の健康診断の結果も見ることができるという事で、私の目的はそち…

批判というわけでは無いけれど

先日TVで見た、『THE W』が全く面白く無かった。 どこかで面白くなるかなと思って最後まで見たけれど、一向に面白くないまま終わってしまった。 別に、女性芸人だけのお笑い頂上決戦があるのは悪い事ではないと思う。 『M-1』を見ていて面白くないと思う時は…

冬は味噌

普段ラーメンはあっさり醤油派なのだが、冬は味噌が食べたくなる。 そんなわけで、本日は最近ハマっているラーメン屋さん【麺屋しずる】さんに行ってきた。 www.menya426.jp ここは愛知県の三河に10店舗を構える、二郎系のラーメン屋である。 他に二郎系って…

お題より「○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」 私は「トイレに行きたくなったらどうしよう恐怖症」である。 昔はそんな事何も気にせず、レディースデーに2本映画を梯子するくらい余裕だったのに、ある時から気になって仕方ないようになってしまった。 その時見た映画は「地雷を…

一難去って…

昨日濃厚接触になったという話をしたが、接触してから2日目と3日目に検査キットで陰性であれば待機解除という事で、初めてキットを試してみた。 特に何の症状もなく至って元気。強いて言えばいつもよりは体温高めなくらいだ。 と言っても、いつも35度台で低…

濃厚に

コロナの濃厚接触者になってしまった。 一昨日夕飯を一緒に食べた友人から、陽性になったと今日連絡があった。 直箸で一緒のものを食べてはいないものの、マスク取ってるからな…。一緒の車にも乗ったし。 濃厚接触になるのは今回で2度目。前回は一応自宅待機…

より良き味を求めて

私は毎朝、ちょこっと筋トレをした後にプロテインを朝ご飯がわりに飲んでいる。 今飲んでいるのは、コストコで購入したゴールドスタンダードのチョコレート味だ。 これがとにかくデカイ。2.8kgの大袋で、ようやくあと4分の1程度まで減った。 本当はこの『ダ…

大食いLOVER

YouTubeで大食い動画を見るのが好きだ。 いつも決まった人しか見ないが、ロシアン佐藤さん、もえあずさん、腹ペコツインズさんの動画をよく見る。 大体夜中の空腹ピークの時に見ることが多いのだが、飯テロになることもあるが、何だか見ていると自分も食べた…

いい湯だな 4

今日は私の好きな風呂屋の紹介、第4弾。 名古屋市緑区にある、【みどり楽の湯】である。 rakunoyu.com 実はここの岩盤浴にはまだ入ったことが無いが、風呂の方だけでも十分満足で気に入っている。 私が行くのは平日の午前中が多いのだが、客はほぼ年配の方ば…