どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

NETFLIXにて、藤井風ライブ周回中

3月10日から始まった、NETFLIX限定の『藤井風 LOVE ALL SERVE ALL』というパナソニックスタジアムで行ったライブ動画を何度となく見ている。

 

行きたかったけれど、行ったことが無いうえに大き過ぎる会場にビビって、申込みすらしなかったライブだ。

それが家で見られるなんて、ありがたや。

 

一言で言うと、ホントに素晴らしい… !

会場の盛り上がり具合、熱気が伝わって来るようだ。

バンドメンバーの演奏も、ダンサーの動きも、もちろん風さんの表情も、カメラがよく追ってくれている。

 

全世界へ発信すると言うことで、こういったサービスでの提供は有益だと思う。

思うのだが、Blu-rayにもして欲しかったな。いや、まだこの先に販売される可能性もあるな。

何度も見たい作品だからこそ、自分のものとして手元に置いておきたいのだ。

 

ちなみに、私が好きなのは『damn』の曲の入り方。最高である。

低音の弦楽器ひとつであんなに雰囲気が出せるものなのか。

最後はあのおなじみの表情も見せてくれた。

 

元々好きな曲は『grace』と『帰ろう』だったのだけれど、他の曲も何度も聴くうちに、甲乙つけ難いランキング急上昇となった。

ライブならではの特別なアレンジもあったりして、こんなに楽しめるならNETFLIXに新規加入した甲斐があったと言うものだ。

 

しかし私は日頃はAmazonプライムで映画等を見ている為、動画サブスクが2つあっても目と時間が足りない。

私はとりあえず1ヶ月だけ(のつもりで)ネトフリの会員になったので、せっかくなら他の作品も楽しみたい所だが、面白い作品はどれなんだろう。

独占配信だと話題になった『愛の不時着』や『イカゲーム』もあるが…うーん、あらすじ的にあまり惹かれない。

まぁ、話題になるくらいだからきっと面白いのだろう。

どうせなら会員資格が切れる前に1話くらい見てみようかな。

 

などと言いつつ、藤井風見たさに会員継続する可能性も無きにしも非ず。…という、本日はピンポイントでNETFLIXを楽しんでいるお話。