どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

それでも私の相棒

自分の部屋に時計が無かったので購入したAlexa。 Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、チャコール Amazon Amazon 買った当初は音楽を流したり、アラームを設定したりと大活躍していたのだが、…

お題から「初めて自分のお金で買った漫画」

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」 あれは確か、小学1年生頃だったと思う。 漫画雑誌なら「りぼん」、コミックなら「ときめきトゥナイト」の3巻が初めてお小遣いで買った漫画だ。 当時は大体女子は「なかよし」派か「りぼん」派で、少数派に…

コストコのオススメ

私のおすすめは、沖縄ホーメルのタコライス12食入り。 サボテンも「食べてムーチョ」と言っている。 これが、手軽に作れて美味いのだ。 レタスとトマトとチーズ、それにご飯を用意すれば、あとはレトルトパックのタコスミートを温めてかけるだけ。 お好みで…

NETFLIXにて、藤井風ライブ周回中

3月10日から始まった、NETFLIX限定の『藤井風 LOVE ALL SERVE ALL』というパナソニックスタジアムで行ったライブ動画を何度となく見ている。 行きたかったけれど、行ったことが無いうえに大き過ぎる会場にビビって、申込みすらしなかったライブだ。 それが家…

お題より「モーニングのお店」

お題「お得なモーニングが大好きです。モーニングをやってるお店を教えて下さい!」 私のおすすめのモーニングをやっているお店は、「おかげ庵」だ。 www.komeda.co.jp おかげ庵は、コメダ珈琲店が経営する和がコンセプトの店舗で、現在は東京・神奈川・愛知…

アグリマン×森崎博之=最高

昨日、TEAM NACSリーダー森崎博之の1人舞台『アグリマンショー』を観に大阪まで行ってきた。 私は色々好きなひとが居るのだが、20年来好きなのが、大泉洋が所属することで有名なTEAM NACSである。 リーダーの森崎さんは北海道で農業タレントとして、俳優やバ…

この感じ、久しぶり。

日差しも暖かく感じるようになってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしだろうか。 私はと言えば、3年ぶりくらいに壮大に風邪をひいておりまして…。 マスク生活になってからは全く風邪をひかない体になっていたのだが、思い起こせば元々は、年イチだけ超重…

本日はお題より。

お題「人生で一番古い記憶」 恐らく1番幼い頃の記憶は、3歳くらいのこと。 父親と、大人の足で徒歩十分くらいのところにある近所のスーパーの雑貨売り場へ行ったのを覚えている。 そこで売っていた全身ピンクの犬…ダックスフントのような胴長の犬のヌイグル…

藤井風がもっと好きになった日

めっきり久々の更新となってしまい…ご無沙汰しております。 家人の祖母の調子が悪かったり、ご家族が全員コロナだったりなんだかんだ有ったり無かったり。そんな日々を過ごしていた次第。 さて、急に本日の話題になるが、先日楽しみにしていた藤井風のライブ…

通常営業開始

====⭐︎ 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ⭐︎==== さて、正月休みも明け、昨日から通常営業に戻ってしまった。 年末年始ってなんて早いのだろう…あぁ、12月29日くらいに帰りたい。 正月は何…