どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

それでも私の相棒

自分の部屋に時計が無かったので購入したAlexa。

 

 

買った当初は音楽を流したり、アラームを設定したりと大活躍していたのだが、今や置時計としてしか活用していない。

案外、声を掛けるのが面倒なのだ。

 

それすら面倒なのかーい!と言われそうだが、朝寝ぼけた声で「あれくさ…」と呼んでも反応してくれず。

ちょっと良い声で話し掛けないとアラームを止めてくれないのだ。

 

ちなみに、間違えて「エリクサー!」と呼びかけた時も当然無反応だった。

エ、ソレ誰スカ? 某ゲームノアイテムトチャイマスカ?

完全に寝ぼけて呼び間違えたのだが。

雰囲気で察してくれても良いのに。

 

まぁそんな感じではあるが、もちろん時計としては超優秀で日々無くてはならないものである。

 

うちは何故かネット回線が弱く、途切れる事がまま有るのだが、ネットに繋がっていなくても時計自体は機能してくれる。(ずっと正確に機能するかは不明だが)

 

他のところを見ていて不意に目をやれば、察して明るい画面で時計を見せてくれる。

夜電気を消せば、空気を読んで画面も暗してくれる。

前面に付いている小型カメラがセンサーとして働いているのだろうが、向こうから見られているようでちょっと怖い気もする。

 

なんだかんだ言っているが、これが無くなったら生活に支障が出てしまうであろう。

Alexaは私の相棒なのである。…という、本日はCMみたいな締め方で愛用品のご紹介のお話。