どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

この感じ、久しぶり。

日差しも暖かく感じるようになってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしだろうか。

私はと言えば、3年ぶりくらいに壮大に風邪をひいておりまして…。

マスク生活になってからは全く風邪をひかない体になっていたのだが、思い起こせば元々は、年イチだけ超重症の風邪をひく体質だった。

そいつが久しぶりに私の元を訪れやがったのだ。

 

なんか片方の鼻の奥でコソコソやっているやつが居るなーと思っていたら、いつの間にか鼻水と咳が止まらず。

これは風邪なのか? 花粉症なのか? コロナなのか?

グルグルする頭で考えたところ、熱→無し、いつも低過ぎるので何なら一般的な平熱。

咳→肺からきているものではなく、痰と喉の痺れ?による発作的なもの。

一応市販の検査キット→陰性。

花粉→鼻は片方のみ出るが片方は健全、目も痒くも涙も出ない。

 

以上から風邪である可能性が非常に高い為、食べる・薬飲む・寝るの3パターンのみの生活をする事になった。

そんな生活を数日間続けていたところ、片鼻だけの呪いも薄れ、目の奥の疲れも取れ、順調に回復していった。が、それに比例して、足腰の筋力が弱って弱ってさぁ大変。

それはそうだ。スマホの記録によると、1日100歩歩くかどうかくらいの動きしかしていないのだから、ナマケモノもビックリのワンデームーブである。

 

そもそもなんでこんなことになってしまったのかと言えば、最近通い始めたジムで、運動後の汗が冷えたものと思われる。

スーパーの中に入っている、運動器具しか並んでいない自主トレ型の簡易ジムである。

当然シャワーなども無く、終わったらササっとTシャツを変えて帰るくらいのものである。

私はバスで行き帰りしている為、丁度良い時間でなかった場合、その状態で冷えと戦いながらバスを待つ羽目になるのだ。

 

あぁ、なんでもっとしっかり汗拭いて着替えなかったのだろう。

いやそもそも、値段に釣られて簡易ジムで済まそうとしたのがアレなのか?

しかし、朝10時〜夜22時まで好きな時に行けて月額3300円と、時間帯や曜日が限定されて月額5800円だったら、前者を取ってしまうのが人の性というものではないだろうか。

でも本当は、プールで泳ぎたい願望があるのだ。後者のジムであれば、プールもあるしシャワーもある。どちらにしろバスで行く事には変わりないのだが。

 

ちなみに家人にもしっかり風邪がうつってしまい、嫌味を言われたがそこは仕方なくないか?

一緒に住んでいる以上、避けては通れないものであろうと思うのだが。

お互い様なので諦めて養生してくれたまえよ、としか言いようがない。

皆様も季節の変わり目の風邪には気をつけてくださいませ…という、本日は1週間風邪で苦しんでいたお話。