どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

大晦日に思う

今日はもう大晦日だが、今年立てた目標を達成することはできず。

どんな目標だったかというと

1. 宝くじで当選する 2. 1ヶ月に2〜3kg減量する 3. 遊んで暮らせるようになる 4. 腹筋を割る

…2と4はギリギリもしかしたらイケる可能性は有るけれど、1と3はそう簡単には無理であろう。まぁどっちにしろ全部達成していない訳だが。

 

ダイエットに関しては、もう年末年始は諦めて1月4日くらいから本気出す。

来年こそは本気出して体づくりしていこう。これ、来年の目標。

 

宝くじはロト派なのでたまに買っている。いつか当たると信じているのだが、なるべく早めにその日が来てくれないだろうか。

ネットで口座から買っているので、当選したらそのまま当選金が口座に入ってくる。

ある日突然桁が増えていることを妄想しながら、毎日ネットで口座確認をしているが、今のところ入金無し。

たまにちょっと増えてる! と思ったら給与でガッカリする。

 

遊んで暮らすのはまぁ、宝くじが当たればそれで良いのだが、何か副業をしたいなぁと常々思っている。思ってはいるのだが、何をするか中々決められずグズグズしている次第だ。

とは言っても、大当たりでもしない限り遊んで暮らすには程遠いとは思うが、その第一歩として来年こそは何か新しいことを始めたい。

ここは思い切って、よく食べてよく寝て体も脳も休ませて、年始からフル充電で何か活動していければと思っている。

 

それにしても、年末とは何故こうもすぐに終わってしまうのか。(だから末と言うのだろうが…)

私は年末は大好きだが、年始は嫌いだ。

あぁ今年も終わりだ…という祭り感が好きなのに、すぐにまた1年が始まってしまう。

1年が始まると、また働かなければならないし歳もとるし面倒な事もきっと沢山あるし…と楽しい事、楽しみな事より憂鬱な事の方が優ってしまう。

そろそろ負の感情を断ち切って、新しい年楽しみだなぁ、と思うように暮らしてみたい。

その為にも先に述べた目標を少しでも達成できるよう、今度こそ頑張っていきたい。とは思っているが、果たしてどうなることやら。

 

いつも年末年始は友人の家で遊んで過ごす日があって楽しみだったのだが、今年は友人宅の猫が不調で中止になってしまった。

動物は不調になるとすぐに重症になってしまうのが怖い。

幸い近くに、年末年始も診療してくれる動物病院が有るとのことでそこは良かった。

昨日、家人と熱田神宮に今年1年のお礼参りに行って来た。本来ならお礼なので願い事をするものではないと思うのだが、友人の猫含め健康祈願もしておいた。

お賽銭もいつもより多めにしたし、願いが聞いてもらえることを祈っている。…という、本日は一年の締めくくりのお話。

 

===★

ブログを始めて約3ヶ月。

日々私の拙い、取り止めのない文章を読んでいただきましてありがとうございました。

また来年もできるだけ更新していこうと思っていますので、また遊びに来ていただければ嬉しいです。

本年はお世話になりました。良いお年を。

★===