どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

本日のワタクシ

年末はテレビが特番だらけである。

私は大してテレビを見る方では無いが、家人は結構なテレビっ子(子…ではないが)である。

本日も、見たいものが重なってしまって片方はTverで見ながらもう1番組をTVで見るとか言っている。そこまでして見たいのか。

もう今現在、テレビに齧り付いて『バス旅vs鉄道旅』の番組を見ている。

 

私はと言えば、今日は藤井風の番組があると言うので、それは録画予約をしてある。

しかし以前も書いたが、録画をすると見ずに終わる可能性が高いので、録画は念の為。リアルタイムで見ようとは思っている。

 

結局まだ何の掃除もしていないが、先日言っていた母への小包は出したし、珍しく年賀状も数枚だが本日書いて出した。

あとはお節などのネット注文した食材が届けば、やらなければならない事は終わりだ。(だから掃除は…? )

 

最近は専ら、お節は通販で購入している。

お雑煮は作るが、その他は楽しても良いんじゃないかと。むしろ買った方が美味しいんじゃないかと。

いつも利用しているのは三重県にある、モクモク手作りファームというところ。

mokushop.jp

 

ここは豚肉製品が充実しているのだが、他にもパンやお菓子類など何でも美味しい。

今年はここで年越しソーキそばというものがあったので、注文してみた。

 

蕎麦は茹でるのが苦手なので、カップ麺でも良いかと思っていたのだが、こういうのもたまには良いかなと。

因みにこの間、最強どん兵衛かき揚げそばを食べた。何が最強かは分からなかったが、かき揚げ蕎麦はちょっと苦手なはずだが美味しく食べられた。

きっと製法が何か進化しているのであろう。

 

今年も年末は食べてばかり。ウォーキングくらいしないと、年明けの体が心配である。

でも最近本当に寒いからなぁ…という事を理由に、有言不実行な怠惰な毎日。…という、本日は年末の我が家の風景のお話。