どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

やっちまってる

紹介文にも有るように、私は現在ダイエット中である。

ダイエット中の身でありながら、なかなかのカロリーのものを食してしまった。

それは何かというと、

 

コメダ珈琲店の「カツカリーパン」と「たっぷりたまごのピザトースト」!!

 

あー、美味いとカロリーはどうして比例してしまうのだろう…。

もちろんローカロリーの美味いものもあるが、基本的にはそう言うものだと思っている。

 

もちろん1人で全て平らげた訳ではなく、家人と半分ずつわけて食べたが、

(1242kcal + 969kcal)÷2=1105kcal

フゥーーーーー!!!  

盛り上がってるねーーーー!!!

今日はどうしても、パンの間にカリッが挟まっているものが食べたかった。

そしてついでに、どうしようもなく惹かれるビジュアルなのに、どうしようもなく食べづらいあのピザトーストも食べたかったのだ。

 

……美味しかった。

いや、やったなーと思っているだけで、別に後悔しているわけではない。

食いたくて食って、満足したのだから幸せなのだ。

 

けれども、知っている。

今日の行いが明日の体を作るということを。

 

前回は昨年の4〜5月にかけて7kg痩せたのだが、油断が生じて元に…いやそれ以上に変貌してしまった。

下手に『頑張ればできる』という事を学んでしまった為、どうしようもなくなっている。

「あれとあれを毎日やったら痩せるし〜」的な考えでフワフワしているのだ。

 

あの時は痩せなければならない事情があり、切羽詰まっていたからできただけ。

追い詰められないと出来ないタイプ。

夏休みの宿題は最後に徹夜でやっても終わらないタイプ。

おかしいな、A型なのに…真面目で几帳面な性質では無かったのか?

 

話が逸れたが、コメダって美味しいな…と遠い目をしているという今日のお話。