どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

日々怠惰

昨日切った髪が、一晩寝たら寝癖大爆発した。

 

私は朝風呂派だから髪も朝洗うので良いけれど、濡らして寝癖直すのって手間がかかりそうで無理…。しかも不器用なので出来ないことばかりだし。

髪が長い時に、巻いてみようかなとコテを買ってみたけれど、全然巻けない! 

なぜ世の中の女子はこんなことができるのだ。練習すれば私でもできるようになるのだろうか。

まぁもう切ってしまったから、そこは関係ないが。

 

女子っぽいことは、手間がかかって不器用な人には困難な事が多いと思う。

ネイルひとつにも、形を整えて、甘皮の処理して、はみ出さずムラなく塗って、ヨレないように乾かして…あぁ、どれひとつとっても苦手なことばかり。

 

化粧するにもそうだ。下地で整えて、ファンデーション塗って、粉つけて、光と影とまつ毛と瞼と頬と眉と口と…なんて工程が多いんだろう。

私はマスクでどうせ見えないし…と眉毛くらいしかやっていないが、世の美しくなりたい人達は毎日こんなに沢山の作業をこなしているのか。恐れ入る。

楽しいと思えるようになれば、また違うのかもしれないが。技術がないからか元が良いからか(え? )化粧をしたとて大して変わらない。

じゃあ別にわざわざ手間かけなくてもいいじゃん…となってしまう。

 

こういう怠惰な感じが体にも表れているんだろうなと思う。

ゆるゆるダイエットをしていたが、3kg減ったはずなのにまた元に戻ってしまった。

これはまずい。

本気で取り組まねば、どうにもならなくなってしまう。

しかし時はクリスマス、プラス年末年始。食べることばっかりが待っている。

いつもならまだしも、この時節に食べるのを制限するのは中々困難である。

と言うことは、食べた分動かなければならない。

 

イメトレだけはできているのだ。

朝起きて、BCAAを飲みつつ筋トレしてウォーキング。終わったら朝ごはん代わりにプロテインを飲んで風呂。昼はタンパク質多めで普通にランチを食べ、夜は炭水化物無しで野菜たっぷり。そして早めの就寝。

完璧である。

あとは実行するのみ。のみなのだが…? …という、本日はいつから本気出すんだっていうお話。