どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

寒過ぎで厚すぎ

ここ数日、急に寒くなり慌てている。

どうしてか分からないけれど、私は薄い服か真冬用の厚い服しか持っていないからだ。

じゃあ真冬用を着れば良いじゃないかとなるのだが、本当に厚くて重いセーターや極寒でアウトドアでもするのかというコートなのだ。

着た時は良くても、電車内や歩いている時に絶対暑くなるやつである。

だからと言って、脱いで持ち歩くのは重いし邪魔だ。そして結局脱いだら寒い。

 

では薄い服の方はというと、単純に薄いので寒い。驚くほど寒い。

コートっぽいのに、まるで着ていないかのように寒い。一体どうなっているのだと首を傾げる程だ。

 

厚めのコートは、もっと本当に寒くなったら着ようと毎年思って、我慢しているうちに冬が終わってしまう。つまり活躍の場がないのである。

せっかく持っているなら着たらいいのにとも思うが、まだ早いんじゃないか、今からこれを着たら冬本番はどうしたら良いのか…と思ってしまう。

 

かくなる上は、今すぐに着られる物を買えば良いのじゃないかと思われるだろうが、無い訳ではないのにまた買うのもなぁ…と躊躇してしまっている。

私はあまり整理が上手くないので、断捨離もできず大量の服がタンスやクローゼットに眠っているのだ。そこをどうにかしないままに、新たなものを買うのはちょっと気が引ける。

 

それと、謎なのだが昨年まで寒い時に着ていた服を、今年着ても暖かくないのだ。

洗っているうちに薄くなって行ったのだろうか。それとも私の温度探知が異常になっているのか…。多分前者の可能性が高いが。

 

そんなヘンテコな服しか持っていないのに、人に会う機会があったので、先日GUで慌ててセーターを1枚だけ買った。それがこれである。

GU公式HPより

女子っぽくて可愛い。私が着た結果、見本とはちょっと違う出来になったが。
これが結構暖かくて1900円である。

GUすごい。

気に入ったので、あと1枚くらいなら色違いで買っても良いのではないかと思っている。

 

暖かそうだと思って買っても、厚くて重い服は結局着ないんだな…と反省した。

この冬着なかったものは思い切って春になったら処分しよう。

そして買うときはちゃんと試着をして、必ず着るものだけを買おう…と今更ながら心に誓ったのであった。…という、本日は気温にマッチした服が無くて困っているお話。