どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

お題より「グッズの処分方法」

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

本日はお題から。

オタクグッズに当てはまるか分からないけれど、イベントや公演で買った色々なものをどうしたら良いのだろう…? と常日頃思ってはいた。

 

まず、私は演劇やミュージカルが好きなので、公演の度に購入していたパンフレットがある。記念に…と買いがちだが、結果当日以外あまり見る事がない。

しかもどれも立派な作りなので、そんなに厚くはないが集まると重いし、大判なので本棚を逼迫する。

ただこれはもしかしたら、マニアックな人には安値であれば、メルカリ等で売れるかもしれない。

 

それから嵐のコンサートに2回だけ行った事があるのだが、ペンライトと記念に買ったドックタグみたいなのとバッグ、ファンクラブで送られてきた記念品。

処分したいと思っている訳でもないが、どうしようかな、とは思っている。思い出として取っては有るが…。

 

そして1番ハバを利かせているのが、OFICCE CUEグッズだ。

www.office-cue.com

 

私は大泉洋の所属する北海道の演劇チームTEAM NACSが大好きで、イベントや公演がある度に足を運んではグッズを買ってしまっていた。

ペンライト、Tシャツ、タオル、缶バッチ、ぬいぐるみ、写真カード、ファイル、アクリルスタンド…その時販売されているグッズを結構買ってしまっている。

コレでも厳選した方で、全て購入しているわけではないのに何年も経った結果、すごい量になってしまった。

 

CUE BOXとして、コレらのグッズを100均の段ボールBOXに詰め込んでみたのだが、軽く3箱を超えてしまい、収納スペースがギブアップとなってしまった。

もし誰かが大事に使ってくれるのであれば、コレらもいくつかは売ってもいいかなとは思うが、正直ファンなら持っているであろうものばかりなので売れる気はしない。

捨て値で売るくらいなら、所有していたい気もする…が、今後も増えるであろうグッズ達をどうしたら良いのか。本当に悩む。

レンタルスペースを借りて保管場所を作ると言うのも、一つの手かなと思う。

けれど、外のコンテナみたいな所だと温度や湿度が気分的に気になるので、やるならば室内管理で綺麗なところが良い。

いや待て、それでお金をかけてどっちにしろ所有したままなら、部屋にどうにか詰め込んでおけばその分のお金で別のものが買えるのでは…。

もうループである。

 

最終的には、同じファンの方にお譲りできれば1番良い行き先であるとは思う。

一旦、保管状態の良い美品を試しにメルカリに出してみようかな。…という、本日はグッズの行く末に悩んでいるお話。