どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

日曜日の憂鬱

憂鬱と言っても、よく言う次の日月曜日だから…という理由ではない。まぁそれもイヤでは有るけれど。

日曜日は、暇過ぎて憂鬱なのだ。

 

別にいつも通り何かすれば良いのだが、まずどこかに出かけるにしても、買い物すらも混雑している。わざわざ混雑時に行く気にはなれない。

それから、TVが面白い番組をやっていない。コレについては元々そんなにTVを見ない方なのだが、それでも日曜は何もやっていないな…と特につまらなく思う。

 

それに加えて、家人が居るので何となく自由に動くことが憚られる。掃除や片付けをするにも、何かとそれは要る、捨てるなと言ってくるから全く捗らない。

友人にLINEで連絡してみるも、平日の方が何故かレスポンスが良い。コレについては、私が暇を持て余しすぎて返答を待ちすぎているだけかも知れないが。

 

現在朝の10時。本日したことと言えば、7時に起きて少しの筋トレとプロテイン摂取。洗濯は回している途中。昨日煮たおでんを更に煮ている。こんな所だ。

もう飽きてしまって、何ならちょっと眠い。

かと言って、昼寝をしてしまうのもどうだろう。何だか自堕落な気がして(そもそもまだ昼でもないし、せめて昼寝は午後…)気が引ける。

こんな時に何か資格の勉強でもしたら良いと思うのだが、相変わらずやりたい事が見つからない。 ↓過去のその記事はこちら

 

doraneco-no-hibi.hatenablog.com

 

今日はゲームもやる気にならない。

そうだ、とにかく何もやる気が起きないのだ。皆さんもそんな日が有るのだろうか。

私の場合、それが特に日曜日なのである。そんな時はどう過ごすのが良いのだろう。

読書も映画も身が入らなそうだし…。

この「ただ時間を経過させるだけ」と言うのも勿体無いと思っているに、何もできない。

コレではいかんと、このブログを更新してみたが、誰得な取り止めのない文章になってしまった。もうちょっと面白いことが書ければ良かったのだが、残念ながら。

 

そういえば、このブログはiPadでキーボードカバーを使って書いているのだが、最初は全然慣れず使い難いばかりだった。

それが、今や大分打ちやすくなった。もちろんPCの方が断然使い易いと思うが、使っているうちに慣れて来るものだなぁと感心している。

私のiPadは今あまり使っている人が居ないと思うが、5、6年くらい前に買った10.5インチのiPad Proである。

当時買って仕舞い込まれていたキーボードカバーが、コレまた純正で高かったのだが、今になって使う事ができて良かった。

何ならiPad自体も、iPhoneがあるからほぼ出番が無かったくらいなので、ここに来て活用できて本当に良かった。使わないのに経年劣化でダメになるのは勿体無さ過ぎるからな…。

Apple Pencilでそれをやらかして、ずっと充電せずにしまっておいたら充電ができなくなってしまった。申し訳ない事をしたと思っている。

大抵のものは消耗品なんだから、大事にしまっておかないでちゃんと使わないと…。という、本日は暇過ぎて取り止めのないお話。