どらねこの日々

ミュージカルとゲームが好き。とりあえずダイエット中なう。の雑記。

紅葉見に行こうよう(言っちゃった…)

タイトル通り、紅葉を見に東山動植物園へ行ってきた。

www.higashiyama.city.nagoya.jp

 

以前の記事でも書いたが、年間パスポートを購入したのでいつでも行ける強みで、もう3回目の訪問だ。

あと1回で入園料の元がとれてしまう。なんてお得なんだ、年パス。

 

doraneco-no-hibi.hatenablog.com

 

 

それはさて置き、紅葉の写真を。

近付いてのショットも。

 

こう見ると大分紅葉しているように見えるが、見頃にはまだまだと言ったところ。

もう1〜2週間経ってからまた行ってみようと思っている。

今週末と来週末の金・土・日は夜間ライトアップもやっているとのことで、そちらも気になる。しかし、来園者も増えるだろうから、駐車場が空いているかどうか…。

 

今日の園内は、若い外国の方が多かった。恐らくブラジルの方の団体だったようだが(言葉から察するに)、日本の動植物園は楽しんで帰られたのだろうか。

ところどころ真っ赤に紅葉している木をバックに、わいわいと写真を撮っている様子が見られた。

日本人も外国人も、紅葉を美しいと思う心は同じだな、と微笑ましく思った。というわけで、本日はまだまだコレからの紅葉を見てきたよ、というお話。